あっという間に、
1年も前のことになってしまいました。

7月6日。明日は、ソラタが虹の橋に旅立った日です。



IMG_3429110205001.jpg


たっぷり、もこもこの
毛並みが懐かしいです。


IMG_3370110205001.jpg


ふかふかでした。


IMG_3371110205001.jpg


きらきらでした。


IMG_2205101024001.jpg


本当は、
時間が経つほど、
ソラタが逝ってしまった時より、今が。

悲しさや、淋しさや、悔しさが強いような気がします。

ソラタと暮らす時に、約束した3つのこと。
結局一つしか、守ることが出来ませんでした。

ソラタが旅立つ時、一緒にいること。
ソラタが逝っても泣かないこと。
すぐに、また、誰かと暮らすこと。


2番目は、守れるはずのないことだと、
わかっていたし、ソラタが5ヶ月の時、
実家で行方不明になった時、すでに破っていました。
でも、少しは、守ろうと努力したので、まだ、ちょっと
泣き足りないのかもしれません。


3番目も、いろいろな事情で叶いません。

でも、考えるところがあり、
半年前からボランティアで保護猫の預かりを始めました。
さまざまな境遇の猫を一時的に預かり、
人馴れ、体調のケアなどをします。

今も先月から預かっている子がいます。
青い瞳がとてもきれいな男の子です。

その前の月には、
とても仲良しの姉妹がいました。

焦らず、出来ることを
していこうと思っています。






















<< 明日へ旅立つ猫たち。 | Home | 2011。 >>

コメント

嗚呼、多忙に甘えてしまった...。
そうでした。
7/6でしたね。
里親さん始められたんですね。
焦らず慌てずですよ。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


