IMG_3059090219001a.jpg


突然ですが、実家のお転婆娘「チーコ」です。


ピアノの特訓中。









IMG_3488090221301.jpg


今回の長い実家での留守番。

その影響なのか、まだソラタが落ち着かない。

なんだか、まだいろいろ考え込んでいるような気がする。

たぶん、ソラタの気持ちに変化を与えたのは、
チーコだろう。


チーコは頭がいい。
猫歴の長い私の両親が驚くほど。

部屋中の扉をあけるなんて朝飯前。

そのチーコが、ソラタのご飯を度々盗み食いしたのには、
理由があるんだろう。

そして、初めて、ご飯を取られる経験をしたソラタが、
(チーコに怒りの攻撃をしかけるまで、2~3日かかったけれど、
それでも・・・・)怒ってみせたのも、がんばりの一つだっただろう。


結果は。

当然、おっとりソラタが敵うはずがない。


ソラタは、チーコと目を合わせるのを止め、
チーコは、以前よりもっと、ぐりぐりのびっくり目で、
私を大胆に見つめるようになった。


ねえ、ソラタ君、チーコになんて言われたの?
ソラタは、悪くないと思うよ。

こんな私の慰めにソラタは耳をかさない。

マミは、いざという時、
頼りにならないからさ。


でも、帰ってきてから、少しだけ、
食事に興味が出て来たソラタ君。

そうだよ、ちゃんと食べなくちゃね。







<< 看板。 | Home | ただいま。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


