IMG_2339090131301.jpg



昨日は、ソラタと実家に帰った。

なんだか最近、少しだけ好意的な実家の猫達。

ソラタもおずおずと交流を試みる。

仲良しになるには、まだまだかかりそうだ。



そして、今日はもうひとつ、
時間もあったので、実家の近くにある獣医さんへ健康診断。

健康診断だから、たまに違う先生に見てもらうのも、
良いのではないかと思った。


いざ、病院へ。ないこと、バスに乗って移動した。

普段滅多に乗らないバスだけど、
何を恐れることがあるものか。
実家とはいえ、札幌市内。知らない町ではない。

ところが、ちゃんと調べず乗ってしまった私は、
目的地とは別の方角へ連れられてしまった。

しかも、猛吹雪の中、
タクシーなんて絶対に通らない住宅地の真ん中で、
降りざるおえなくなってしまった。


悪いことは重なるもので、携帯を忘れた。

私は、7キロのソラタを抱えて途方にくれた。

ソラタのキャリーは、吹き付ける雪で、
あっという間に真っ白に。


このままじゃ、健康診断のための道のりが、
風邪引きへまっしぐらだ。



慣れないことはすべきじゃない。
する時は、慎重に。

泣きそうになりながら、すぐに忘れる反省をした。

遭難した私とソラタ。
それはたった10分程度で、
戻るバスはすぐにやってきたけれど、
何かを感じていたのか、寒かったのか、
声も出さずじっと耐えていたソラタ。

ごめんね。
せっかくがんばってたどり着いた先が病院じゃ、
ソラタ、がっかりだね。

でも、健康診断は、問題なし。
良かったね。

帰りは、迷うことなくタクシー帰宅。



それから、札幌は今日1日猛吹雪。

私が慣れないことをしたせいだ!って、
絶対誰かに言われそうなほどの、吹雪。

ああ、ごめんなさい。











<< ゆったりのんびり。 | Home | 冬のあじさい。 >>

コメント

そうでしたなぁ。
その日は午後から吹雪ましたものね。
しかし、ソラタ様、寒い中よう我慢なさりましたな。

寒い中大変でしたね、病院お疲れ様でした。
でも何事もなく健康でよかったですね(*´∇`*)
それにしてもソラタ君は7キロなんですね、
そんな風にとても見えないけどきっと
体格が大きいのでしょうね(^○^)
大きな体に顔をうずめて寝てみたいです・・なんて。

ちなみに本日の記事にてカレンダーの紹介と併せてソラタマミさんの素敵なポストカード写真も少しアップさせて頂きました。
事後報告でごめんなさい、もし問題あるようでしたらお手数ですが教えてくださいね。

コメントありがとうございます。

侍従長様。
本当に吹雪ましたね。
ソラタもびっくりしたと思います。

omu様。
ありがとうございます。
しめじちゃんが、ソラタにキスしてる写真、
とても、気に入りました。
しめじちゃんの好意は、しっかりソラタに
伝えておきます。(笑)

ちなみに、私は、よくソラタを枕かわりにして、
迷惑がられます。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


