RIMG0039090118R01a.jpg

また、お酒から始まってしまった。

日曜の夜10時。ススキノ。

最近、やっとコンデジのコツをつかんだ。



IMG_1173090118101.jpg


仕事柄、いろいろなオープンに立ち会う機会は多い。

でも、閉店に立ち会うことは少ない。

まあ、少ないにこした事はない。

それは、別れの日だから。

「別れは、出会いの始まり」とはいうが、
別れは基本的に、何かの終わりだ。


今日の夜、ススキノの百貨店が閉店した。


誰もが知っていることだけれど、
ススキノは、札幌の繁華街。

百貨店が出来たのは、34年前だ。
34年前、そこに百貨店を作ろうとした人は、誰だったのか。
どんな夢を持っていたのか。

3度、名前が変わった。

34年前の夢は、この先も引き継がれていくんだろうか。







<< ストレッチ。 | Home | 日光浴。 >>

コメント

あっ!そうでした。
ロビンソン札幌閉店しちゃったんですね。
グランバンセラーとか、たまぁに行ってたんですがどうなっちゃうんでしょう。
寂しくなりますね。

閉店しちゃったね
私も昨日の深夜ブログに書いたのね
でも最近「保存」をクリックするとFC2が閉じちゃって記事がパー。。。。涙
さすがに疲れて途中で終わりにしたけど
今改めてロビンソンの記事をアップしました
私の中でもどうしても記事にしておきたい店だったから。。。。なんだか淋しいね

コメントありがとうございます。

侍従長様。
地下は残るお店もあるみたいですよ。
ちなみにワインショップは、25日から営業って、
告知が出てました。
けっこう、いいワインがありましたからね。
残って良かったですね。


shippo様。
閉店の発表からあっと言う間でしたね。
次の日の朝には、建物の壁についてた、
大きなロゴが消えたんですよ。
なんだか、淋しかったですね。

ところで、最近FC2の新機能で、
ボタンを押さなくても、下書き保存機能がついたみたいだけど。それでも消えちゃったんですか?
変ですねぇ。





コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


