IMG_0167081230101.jpg



じつは、去年のクリスマス、ソラタへのプレゼントのひとつに、
赤いベッドを買った。


いつものことだけれど、
ソラタが小さな子供のように、
わーい!と言って喜んでくれることはない。

かなり疑り深く、近寄るまでに時間がかかる。

抱いてベッドに無理矢理入れると、
気を使ってます。って顔で、しばらくじっとしている。
それは、まるで、お風呂で数を数えてる子供のよう。
10数えたら、大急ぎで出てしまう。

私は、中にソラタのお気に入りの布を引いたり、
あちらこちら、気に入る場所を探して置いたり。

ソラタのご機嫌とりに必死。


で、私が諦めたころ、
私の目を盗んで
こっそり、寝心地を確かめてみるのがいつものこと。


この時、私は、気づいても必死で気づかないふりをしなくてはならない。

私が気づいたとたん、
僕は、何もしてません!って顔で、すぐに出てしまうから。



ソラタの気分は、いつも複雑。









IMG_0753090111001a.jpg



やっと風邪が直って、休みのランチ。

卵豆腐の中に南瓜が。




<< 風邪。 | Home | お正月日記_完。 >>

コメント

はじめまして!
yunkさんの企画に参加させていただいた「★ Lovin & Lum ☆」のおさむにぃと申します。
参加された方皆さんが素敵なお写真を撮っていらっしゃるので、せっかくですから、チョウチョさんに続いて訪問させていただきましたw

風邪、よくなって良かったです^^

照れ屋さんなんですね、ソラタ様。
気持ちはわかる。
それが男の子ってもんです。
南瓜入りの卵豆腐。
美味しそう。

おさむにぃ様。
はじめまして。
訪問ありがとうございます。
うれしいです。
これも、yunkさんのくれたハッピーですね。
これからも、よろしくです。

侍従長様。
コメントありがとうございます。
やっぱり、男の子だから?
マミには、わからないんだよ、っていつも、
言われてる気がします。(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


