IMG081130_0005.jpg



IMG081130_0006.jpg



ずいぶん前から部屋にある赤いソファ。

なぜか、ソラタの好みじゃないらしい。

お願いして乗ってもらっても、
座ることはなく、うろうろ。

シッポの形が、イライラを表現してる。



RIM081126_0009a.jpg

今朝は、仕事で中島公園に行った。快晴。

冬の桜は、ベンチの回りに枯れ葉の絨毯をひいていた。




公園で暮らす猫ちゃん達も、桜の木の下で一休み。

RIM081126_0014.jpg




そんな時間、朝10時。

朝が弱い私がそんな時間に、この公園に来る事はない。
なので、初めて見る景色ばかりだった。

朝ご飯時間なのか、みんな私の側にやってくる。
新参者の私なのに。
猫はもちろん、鳩もカラスも。
みんな、いきいきとした目で私を見る。

ごめん、何も持ってないんだ。

ふと、食べ忘れたまま鞄に入れっぱなしで、
きっと粉々になっているだろうビスケットがあるのを思い出した。

あーでも、チョコがたくさんついているのだ。
体に悪い。ダメだ。

ここには、猫達に定期的にご飯を持って来てくれる人も、
鴨にあげるためにパンを持ってやってくる人もたくさんいる。

その証拠に、5ヶ月くらいの黒とグレーの猫の毛艶はとても良い。

不健康なおやつをあげるわけにはいかない。

こんなことなら、いつも偏食ソラタが残して、
結局捨てているカリカリを鞄に忍ばせておけば良かった。
と、真剣に後悔する私。

ああ、まじめに仕事しなきゃ。


※今日の写真は、全部コンデジです。


RIM081126_0008.jpg


首筋ぐりぐりにうっとりのソラタ。





IMG081123_BG0009.jpg

そろそろ、部屋を冬仕様にしたいんだけど。

ソラタ君、ピンクの布がお気に入りのようす。
IMG081119_0008.jpg


先日、散らつく程度に終わった初雪。
今日は本格的な雪降りに。
やっぱり冬がくるんだ。

グルーミング途中に、ふと考え事をするソラタ。
何が気になるのか。

天気のことじゃないのは、確かだね。



IMG081116_0001.jpg


毎年お茶の店から出るクリスマスパッケージ。

今年は、黒猫のイラストだった。


IMG081109_0201.jpg





IMG081108_0003y.jpg

ソラタが、床に座ることが多くなる。

暖房のスイッチを入れると、
配管の関係で、暖かくなる部分ができるから。



IMG081101_5611.jpg


明日には、雪も降ってしまいそうな天気の連休最終日。
でも、部屋はポカポカ上天気。
ソラタの毛並みも、暖かそう。



IMG081103_0302.jpg


今日のランチは、ラパンスタイルの毛蟹のテリーヌ。
菊の花のあしらいがキレイ。







| Home |


 BLOG TOP 


