IMG_2947090209001.jpg





IMG_2987090209001.jpg






ピエトロ・ロマネンゴのシュガーボンボン。



もったいなくて、食べきれない。

撮影も、何度もしてみた。


そこにあるだけで、幸せになれそうな気がする。










IMG_1379090123001.jpg




札幌、コートドールの焼き菓子セット。



うまうま、齧りつきながら撮影。


IMG_2280090131201.jpg






IMG_7341080727001.jpg


ローズチョコレート。

本当のバラの花びらが入っている。


これも、岩見沢のスイーツ。
入っている花びらも、そこで咲いたもの。

岩見沢は、バラの街。
とても広いローズガーデンもある。


花が咲いたころ、また行きたい。


IMG080727_0212.jpg





ジャケ買いしたスイーツ。

いつも、必ず撮影はするのだけど、
なんとなく、記事にする機会もなく貯め込んでいたので、
バレンタインまで、スイーツ特集。



IMG_2147090131101.jpg



モロゾフのロブソワール。




IMG_2330090131201.jpg


バラのフォルムがちょっといい。

何種類かあるパッケージについたシルバーの飾り。
もちろん、猫をセレクト。






IMG_2121090131101.jpg






今日から、しばらく予約投稿です。


IMG081101_5611.jpg


明日には、雪も降ってしまいそうな天気の連休最終日。
でも、部屋はポカポカ上天気。
ソラタの毛並みも、暖かそう。



IMG081103_0302.jpg


今日のランチは、ラパンスタイルの毛蟹のテリーヌ。
菊の花のあしらいがキレイ。







IMG080815_0206.jpg


入荷を2日待って買った。

網走ビールの流氷ドラフト。

なーんてきれいな色でしょう。
しかも、さっぱりしてて、私好みののどごし。

青い色の飲み物で、私を満足させてくれたのは、
これが始めて。




IMG080816_0005a.jpg




あまりのカラフルさに感激のパスタを見つけた。

イタリア、トラディショナル・プーリア社のパスタ。
ネットでいろいろ探したのだけれど、会社のホームページがみつからない。

きっとイタリアには、こんな楽しいパスタがもっとあるに違いない。








そういえば最近、お気に入りでよく見ていたブログが、
作者帰国により終わってしまった。

http://farafel.cocolog-nifty.com/escargot/
食べ物中心。パリ生活。

このサイトで見て、
いつか食べてみたいと思っている「ロマネスコ」。
きっと、カリフラワーの食感に
ブロッコリーとアスパラの中間のような味だと、確信している。
って、どんな味だろう。
http://farafel.cocolog-nifty.com/escargot/2006/09/chouromanesco_2ac1.html







| Home |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


