IMG_3187101205001XM.jpg











音が出ます。







IMG_3051101122701.jpg


大好きなブログ、「うちの猫ら」の企画、3つ編みプロジェクトに、ソラタも参加しました。

先日、ついに参加のための必須アイテム「3つ編みヅラ」が送られてきました。




思ったより、小さい。




ソラタ君大丈夫?







まかせて!っと、ソラタ君。


去年、私が手編みしたクリスマスの帽子は、
あんなに、嫌だって言ってたのに。
どういう風のふきまわし?




お澄まし、ソラタは、後日公開。











soso.jpeg




昨夜は雷の雨が雪に変わって、
天気の悪い日曜になるのかなあ、なんて思っていたら、
ご機嫌な日差しが入ってきて、
ソラタも今日は撮影OK。
いい顔してくれてます。


でも、明日から本格的な冬予報。

雪が降るのかしらね。





IMG_255210103000100.jpg





急に寒くなったけど、
まだ、毛がしょぼしょぼだねえ。





IMG_0708100728001.jpg


ソファの後ろに間接照明を置いたら、
ソラタがひとりで、影絵遊びしてた?





日替わりカレーランチ。
今日は、ごぼうチップス添え。
大胆!

IMG_001199.jpg






IMG_2437101024001.jpg


先月、ちょっとしたバスツアーへの参加をいい理由に、
広角のレンズを購入。


ちゃんとライトの下ですましているソラタが、
とっても小さく見える。




結局、バスツアーでは好天に恵まれず・・・というより、
慣れない広角では、思う通りの写真が撮れなかった。

悔しいなあ、と思って
ここ最近、週末はカメラを持って散歩を続けていた。

つい先週までは、空が高くて、
北海道らしい秋がそこらにあったものだから、
とても楽しくて。


今日、さっぽろは雪が降りました。


いつもより早いらしい。
で、みぞれになって道はびしゃびしゃ。
ああ、がっかり。




IMG_197310101600122.jpg


IMG_214310101600199.jpg

ちなみに広角練習写真の場所は、
藻岩浄水場、水道記念館前広場。

もちろん、広角なので広く見えるのだけれど、実際に広い。

そして、日曜の午後3時だっていうのに、
誰もいない。

ちょっと、立派過ぎだなあ。







IMG_2321101024001.jpg


最近、ベッドがお気に入りのソラタ。

リビングのベッドでは、いつもブラッシングをするので、
なんだか、えへへの顔ですね。
うれしそう。





先週、「ジュルのしっぽ」のジュルちゃんが、虹の橋に行ってしまった。

過去記事を、最初から読み直した。




今日は、「またね、富士丸」を読んだ。号泣。







ススキがきれいだったので。


ススキ001













| Home |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


