IMG_4345hdr.jpg



今年も、あとわずかですね。
そろそろ、紅白も始まりますね。

毎年、ソラタ&マミは、
実家の大ママと大パパ、そして、
実家の猫達と過ごします。

実家の猫女子は、たくましい男の子が
好きなようで、シャイでビビリのソラタには、
なかなか好意をよせてくれません。

ソラタ君、くじけずがんばろうね。



今年一年、お世話になったみなさま、
本当にありがとうございました。

来年も、ソラタ&マミをよろしくお願いします。




今年撮った、ソラタの写真。

親の目で見ると、どんなボツ写真も捨てられない。
ブログにアップするには、親の目+多少の演出も入ってしまうわけで。
で、今年も大晦日なので、その写真の一部をお蔵だし。




滅多に一人遊びはしないソラタ。
でも、時々シャウト。




普段は、明るさの加工程度で、
ノートリでアップを心がけているけれど、
写真加工も。




額にいれると、ビクトリア調?



いつも、少し、いやな顔をするけれど、
いつも、撮影につき合ってくれるソラタ。
今年一年、ありがとう。
来年も、よろしくね。



大げさだけど、先週、これを見つけた時は、わくわくした。

猫の肉球をさかさまからみると、
テディベアに見える。というブログを見つけた。
それだけで、私の中では大ウケだったのに。
ソラタの右足には、ちゃーんと顔までついていた。





2007年、
今年、ブログを始めた。
今年、始めてアカスリを体験。
今年、ソラタ9歳。足の裏にテディベア発見。

クリスマスも終わったので、2007年を振り返ってみようかな。
今日は、スイーツ。札幌のケーキショップ。

今年は、結構食べたような気がしたのだけれど、
ストックの写真をみたら、なんとも少ない。
少し寂しい。






べんべや
これは、昨日のクリスマススイーツだったプリン。
今年はホールは買わなかった。
フルーツのカップが美味でした。
酸味のきいた小粒の苺と、ピオーネ。
どちらもフレッシュ。






ラ・ヴェリテ
女性スタッフの多いショップでした。
知り合いの料理長が、ベタ褒めしてたので、
買ってみた。
夕方に行ったので、ほぼ売り切れ。
真っ白なクリームが気にって、黒バックで撮影。
チョコの翼は、うまく撮影出来なかったのが心残り。



あとりえYOU
これは、自宅のすぐそばのケーキショップ。
チョコエクレア。
カスタードを期待してたのに。
中もチョコクリームで、少しがっかり。




ソラタ君がつき合ってくれるなら、来年は、もう少し
スイーツ三昧できるかもね。




ソラタサンタのクリスマスカードを、もうひとつ。

ソラタへのクリスマスプレゼントは、
ボイルホタテのディナーです。


ジングルベルを歌う?猫達。
Musashi's Jinglebell Full size



イブですね。
みんなの幸せなクリスマスを祈って、
ソラタ&マミからのクリスマスカードです。





| Home |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


